2017年4月5日水曜日

ポート テラス カフェ~Port Terrace Cafe 

アドバンスロルファーの千景です。

先日、横浜のみなとみらいに行った時、JICA(ジャイカ / 独立法人 国際協力機構)のレストラン、ポートテラスカフェに行ってみました。

JICAというと、青年海外協力隊が有名ですね。

今まで、ここの建物の側は通ったことがありましたが、レストランがあることは知らずにいました。

ポートテラスカフェは、JICAの社員食堂ですが、一般の人も利用できます。
JICA職員の方達や外国からの旅行客もランチを食べているので、ちょっぴり異国な雰囲気もあります。

メニューは定食系が多いですが、ビビンバ、カレー、ラムのお料理など国際色豊かなメニューもあります。

お肉はハラルに配慮したお肉になっています。

今回は、時間が遅めだったので、もう売り切れになっているお料理もありましたが、私はラム・ソテーにしてみました。

ラム肉は、高たんぱく低カロリーで、不飽和脂肪酸が多く、カルニチンというアミノ酸が含まれているので、身体の脂肪の燃焼にも良いそうです。 また、亜鉛やビタミンBも含まれているので、私は、元気になりたい時はラム肉を選んでいます。
ラム肉の匂いが苦手という人もいますが、慣れてしまえば、美味しいですよ。

ここのレストラン、平日のランチだと、定食系のお料理には、コーヒーや紅茶の無料サービスがつきます。 多くのお料理もお値段がリーズナブル。

横浜港や大桟橋、赤レンガ倉庫も見られるロケーションで、ゆっくり景色を見ながら、ご飯を食べられてとてもゆったりした気分になりました。 お料理も美味しかったです。



品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。
長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?


 

0 件のコメント: