2017年4月24日月曜日

御菓子司わかば~大倉山

アドバンスロルファーの千景です。

少し前、桜の咲いていた時期に、大倉山までお菓子を買いに行きました。

大倉山は、東急東横線の駅で、周りにはこじんまりとした街や公園があります。
一番有名なのが、大倉山記念館でしょうか。

大倉山に行った時に、必ず寄りたいお店が二つあります。

1つは、御菓子司わかばさん。
1965年に大倉山に開店した和菓子屋さん、ここのカフェオレ大福が絶品です。
私のおめざは、このカフェオレ大福に指定したいくらい。

カフェオレ大福♡

世の中には、カフェオレ大福という名前の大福が他のお店にもあると思いますが、ここのカフェオレ大福のコーヒーとクリームと羽二重餅のバランスが絶品!
とっても柔らかくて、美味しい! 食べると幸せ~になれます。
一度は食べてほしい御菓子です。

その他にも、草餅、みたらし団子、お赤飯等々、どれも和菓子屋さんならではの質の高いものが購入できます。

みたらし団子も大好き

大倉山に行かれた際は、ぜひ寄ってみてくださいね。
お店は本店とエルム街通り店の二店舗あります。



 御菓子司わかば・本店


品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。
長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方、姿勢を良くしたい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?

ロルフィングTerra品川・大崎 
ロルフィングとは