2017年4月17日月曜日

燕食堂(つばめ食堂)

アドバンスロルファー™の千景です。

新緑が綺麗な季節になってきました。
緑を見ると、元気になり、エネルギーをもらえるといつも思っています。
この時期は、自然に身体が軽くなる感じがします。

忙しい冬の時期は、身体のケアにも時間が取れなくて、自分自身の身体が後回しになりやすいです。

ロルファーは、自分自身で身体のケアをすることに気を付けている人も多いですが、やはり仕事ばかりしていると、自分の身体の状態におろそかになることもあります。
そんな私達は、時々、交換セッションをすることで、ケアしています。

先輩ロルファーの星野敦子さんと交換セッションした時に、市ヶ谷の燕食堂に連れて行ってもらいました。

「かもめ食堂」という映画が大好きなんですが、この時に行ったのは、「燕食堂(つばめしょくどう)」です。 かもめ食堂とは関係ありません。

燕食堂は市ヶ谷駅から徒歩5分位の閑静な場所にある、ちょっと穴場的なビストロです。



有機野菜などにこだわっていて、素朴な味わいですが、とても美味しかったです。
メイン、ご飯、汁物(お味噌汁など)、ランチデザート(ブラウニー)とコーヒーにしました。



お店は古民家を使っていて、内装も、ちょっと昔の家にあったであろう物が使われていたり、少しレトロな感じも魅力的でした。

その時々で、ギャラリー展示も行われていることもあり、お料理だけでなく、展示品を見るのも楽しいです。

市ヶ谷に行った時は、また行きたいお店です。


品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。
長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方、姿勢を良くしたい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?

ロルフィングTerra品川・大崎 
ロルフィングとは