2017年4月9日日曜日

桜雨

アドバンスロルファーの千景です。

今年の桜も満開になりました。(関東地方です)

桜の季節は、青天続きだと一気に咲いてしまって、桜を楽しめる期間が短くなりますが、今年は雨が降る日もあって、長続きしている気がします。

大崎駅の桜も、毎年綺麗に咲きますが、今日は雨が降っていて、桜雨でした。
桜の咲く時期に降る雨が桜雨というみたいですね。
JUJUさんの桜雨という歌があって、こんな日に聞いていたい曲です。

実際、雨に濡れた桜も、桜の涙みたいで、雰囲気があります。
この時期だけの特別な桜と雨ですね。 とても綺麗です。

地元の駅の桜の木も満開でした。
一緒の花壇にチューリップが植えられていて、チューリップと桜のコラボレーションも素敵でした。

日本人の遺伝子には、絶対、桜を楽しむという遺伝子が入っていると思います。
毎年見ているのに、毎年、お花見したくなります。
桜の花には、それだけの魅力がありますね。
今年も綺麗に咲いてくれる桜に感謝です。

大崎駅の桜 

桜とチューリップ、可愛いです。

品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。
長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方、姿勢を良くしたい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?