2017年4月7日金曜日

馬車道十番館

アドバンスロルファーの千景です。

またまた、みなとみらい巡りの続きです。

今回、お店を選ぶのに使ったのが「ことりっぷ~東横線さんぽ 横浜・みなとみらいエリア」の小冊子です。

東横線の駅などに置いてある小冊子のことりっぷ、その地域、沿線のお店や観光スポットが紹介されています。 駅でただででもらえます。

そのことりっぷを見て、行ったのが、馬車道十番館

横浜市民なら一度は目にしたことがあるかもしれません。「ビスカウト」や「マドレーヌ」が有名です。

喫茶やレストランがあるお店があることは知りませんでした。 明治時代の西洋館を再現した建物で、内装もとてもクラシックな雰囲気です。 中から見るとステンドグラスが綺麗です。 外側には、ガス灯、電話ボックス、馬牛飲水があります。

馬牛飲水は、明治のころに車を引いていた馬や牛用の飲み水場だそうです。
とてもレトロな感じ。

中の喫茶で、今回、いただいたのはチーズケーキと十番館オリジナルティー。
紅茶にレモンを付けていただきましたが、オレンジも付いてきて、風味の変化が楽しめました。 ケーキも美味しかったです。

馬車道十番館は、明治、大正はこんな感じ?というレトロな雰囲気があって、落ち着ける喫茶室でした。 ゆっくりとおしゃべりしたい人にはお勧めです。

ことりっぷ 

馬車道十番館 



品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。
長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?