2017年4月4日火曜日

全国都市緑化よこはまフェア

アドバンスロルファーの千景です。

今日は友人と横浜の港周辺に行っていましたが、今、横浜は全国都市緑化よこはまフェアというのをやっているそうで、お花が綺麗に植えられていました。

ソメイヨシノは、まだ満開にはなっていませんが、彼岸桜系のピンクの桜が綺麗です。

赤れんが倉庫周辺の道路も様々な色合いのお花が咲いています。

花粉はまだ辛い時期ですが、日差しも段々強くなってきていて、春なんだな~と思いました。

横浜市では、横浜みどり税という税金があって、緑の減少に歯止めをかけ、緑豊かなまち横浜を次世代に継承するために、「樹林地を守る」「農地を守る」「緑をつくる」の3つの分野からなる横浜みどりアップ計画の新規・拡充施策に取り組んでいます。(よこはま市税のページより) 

自分たちの税金が緑の保全の為に使われているのがはっきりわかるのは嬉しいです。

今回の全国都市緑化よこはまフェアで、お花や植物を見に、観光として来られる方も多いのでしょうか? 6月4日まで開催されるようです。

お花や植物が大好きな私としては、今回のフェアはとても楽しみ。
また、お花を見に行きたいと思います。






品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。
長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?


0 件のコメント: