2017年5月3日水曜日

LATTE GRAPHIC~EBINA

アドバンスロルファー™の千景です。

今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

私のゴールデンウィークは、遠出はせずに、近場で過ごしています。

ここ数年は、ロルフィング®のワークショップに参加していることが多かったのですが、今年は、勉強の予定は無し。 5月21日のワークショップの準備などしています。

それでも、ゴールデンウィーク中は少し楽しいこともしています。

今日は、仲良しのエアロビクスのインストラクターさんとご飯を食べておしゃべりしてきました。

健康や身体に携わる仕事をしている者同士、色々な話が出来て楽しいです。

今日、行ったお店は、海老名にあるLATTE GRAPHICです。

このお店、チェーン店的なカフェだと思っていましたが、意外にも町田と海老名にしか
ありません。 今年になって、自由が丘にもお店が出来ました。

コンセプトはオセアニアにあるカフェということらしいです。

お店は、開放感があり、ゆっくり落ち着いた雰囲気。

こだわりのコーヒーは、ニュージーランドのコーヒー豆を使っているそうです。

お料理の見た目も、とても華やかで美味しそうです。

今日は、ラテグラフィック・ディナーコースで頼んでみました。

アンティパストは、クレオールチキン、サーモンマリネサラダ、ビーツのフムス、ガリシアンスタイルオクトパス。 チキンはサクサク。タコも美味しかったです。


リゾットかパスタが選べました。

生ハムとグリル野菜のジェノベーゼパスタを選択。(写真撮り忘れました)

メインは、オセアニアスタイルガーリックステーキ。


お肉が柔らかくて美味しかったです。 オレンジに見えるのはレモン。
マスタードの種類が3種類付いてくるのも嬉しかったです。

これにドリンクが付きます。

私は、カフェラテにしましたが、アイスカフェラテ、アイスカフェモカも美味しそうでした。


コーヒーには、ラテアートが描かれていて、とても素敵です。
味がとても濃くて、コーヒー自体もとても美味しかったです。

そして、ここのお店でもう一つ人気なのが、パンケーキ!

昔、元町でパンケーキを大量に食べて満腹になり過ぎてから、ここ何年もパンケーキは敬遠してましたが、LATTE GRAPHICのパンケーキがとても美味しそうで食べてみました。

選んだのは、バナナ&ウォールナッツのパンケーキ、ハーフサイズ。


多分、メレンゲを沢山立てて作られているんでしょうか? 
出てくるまでに15分位かかります。
思ったよりも軽くて、ハーフサイズじゃなくて、1個食べられるな~と後で思いました。

ゆったりとご飯とおしゃべりを楽しむことが出来て、とても良かったです。

今度はパンケーキを丸まる1個で食べたいと思います。


品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。
長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方、姿勢を良くしたい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?