2017年5月13日土曜日

今年の母の日

アドバンスロルファーの千景です。

今年の母の日のプレゼントは、お花にしました。

以前、カーネーションの鉢植えをプレゼントしたことがありますが、今年は色々なお花の寄せ植えにしてみました。

母の日の時期はお花の種類も豊富で、色々なお花が選べます。

赤やピンクが元気が出そうなので、バラ、カーネーション、マーガレット、キャットテール、ストロベリーの寄せ植えのセットを頼みました。

この中でキャットテールは、まさしくふわふわでネコのしっぽといった感じがします。
真っ赤なふさふさの毛です。

育て方はそれほど難しくないようですが、綺麗に咲かせるのは難しいみたいです。

他にもストロベリーは、イチゴが実りそう。

今回頼んだ寄せ植えは、小さなポリピット(ビニールのポット)にそれぞれのお花が入っていて、それをピンクの大きなラッピング用の不織布で包んで、かごに入ってきました。

お花が届いてみて、園芸農家さんの知恵が詰まっているというか、とても便利にプレゼント用のお花がラッピングできるのに感心してしまいました。

届いたお花を見て、母も喜んでいたみたいです。

ある程度楽しんだら、プランターや鉢に植え替えれば、もっと長く楽しむことができるそうです。 寄せ植えのお花も良いですね。


品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。
長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方、姿勢を良くしたい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?