2017年5月9日火曜日

手作り虫よけスプレー

アドバンスロルファーの千景です。

5月の爽やかな陽気が気持ち良いですね。
最近は夏のような暑さの日も増えてきました。
梅雨も近いせいか、湿度も少し高くなってきた気がします。

こういう時は虫の活動も活発になってきます。

先日、お洒落な虫よけジェルを買いましたが、虫よけスプレーも手作りできるようなので、作ってみました。

準備したのは、次の4つです。

<手作り虫よけスプレーの材料>

 無水エタノール 10cc
 ハッカ油    10滴位
 水道水     40cc
 スプレー用容器 1つ

無水エタノール、ハッカ油、水道水を分量分入れて、シャカシャカ混ぜます。
これで終わり。

虫が来そうな所にちょこっとスプレーして使っています。
ハッカ油はミントなので、爽やかな香りがして良いですよ。


品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。
長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方、姿勢を良くしたい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?