2017年5月18日木曜日

BLUFF BAKERY ブラフベーカリー~元町

アドバンスロルファーの千景です。

5月の爽やかな陽気、木々が新緑から濃い緑に変わって行くこの時期が大好きです。

今日は、数年ぶりに新卒の時の同期の女子達と会ってきました。

新卒の同期というのは、学校を卒業して初めて働いた時の仲間なので、社会人になって初めての会社での苦労や仕事の悩みを共有したり、一緒に楽しく過ごした貴重な友人達です。

そして、新卒の仲間は、この時しかない友人関係です。

初めに就職した会社は、アットホームな雰囲気の会社だったので、その時の同期も、みんな穏やかで楽しい人ばかり。

今はみんなこの会社を離れていますが、この友人関係が続いているのは、私にとっては宝物の1つです。

この日は、石川町で集合して、元町~港の見える丘公園辺りまでお散歩しました。

途中、ブラフベーカリーに寄りました。

ブラフベーカリーは、元町の代官坂の途中にある人気のパン屋さんだそうです。

私も存在を知らなくて、今回、初めて教えてもらいました。

元町を通って、代官坂を登っていくと、左手にお店が見えてきます。

ブラフの名前の由来は、切り立った崖を意味するそうで、汗かきながら登って行かないと美味しい物にはたどり着けないようなロケーションです。(笑)

入口は鮮やかなブルーのドアで、ドアの外にまでパンの良い香りが漂っています。

絶対美味しいパンがある予感。


お店のコンセプトは、ニューヨークスタイルとか。

素朴な雰囲気があり、台の上には様々な種類のパンが置かれていました。


食パン、惣菜パン、菓子パン等色々です。


お勧めが何かもあまり分からずに行ったので、同期の友人のお勧めのミルクフランス等を選んでみました。

このミルクフランス、同期の友人のお勧めの食べ方は、一度冷凍して、オーブントースターを余熱して、スイッチを止めた後に余熱でパンを温めるという方法。

余熱で解凍されたミルクフランスが外側がパリっと内側は柔らかくなって美味しいそうです。

我が家は、オーブントースターが無いので、魚焼きグリルを余熱して、温めてみました。

中に、練乳クリームが入っていて、とても美味しかったです。
 
上がミルクフランス、下はダークチェリーデニッシュ(私の大好物♡)   

あれも美味しそう、これも美味しそう・・・と選んでしまい結構な量になってしまいました。
こちらのお店、ケーキも美味しいみたいです。
今回はバナナケーキを選びました。


キャロットケーキも美味しそうでした。次回はキャロットケーキを買いたいなと思います。

このパンを持ったまま、その後もお散歩を続けました。

ブラフベーカリーのパンは、時間によっては売り切れになることもあるそうなので、行かれる方は早めの時間で行かれる方が良いようです。

ブラフベーカリー
住所: 横浜市中区元町2-80-9 ヒルクレストオグラ 1F
TEL: 045-651-4490
アクセス: みなとみらい線 元町・中華街駅 元町口より徒歩8分
営業時間: 8:00~18:30

そして、6月7日に日本大通りにも、新店舗(出張所)がオープンするそうです。
関内に行った時には、寄りたいと思います。


品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。
ロルフィングは、筋膜に注目し、長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方、姿勢を良くしたい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?


0 件のコメント: