2017年5月7日日曜日

お洒落な虫よけ

アドバンスロルファーの千景です。

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。
明日からはまた平日ですね。

ゴールデンウィーク、沢山遊んだ方は明日からちょっと辛い日々かもしれませんが、また頑張りましょう。

5月の新緑の時期は、私の一番好きな季節ですが、1年の内で、一番怖い時期でもあります。

我が家は緑が多い環境なのですが、5月、6月位になると、だいたい数回、部屋にムカデが侵入していることがあります。

ゲジゲジとムカデの違いが分からなくて調べてみたら、日本のゲジゲジはゲジとオオゲジの二種類がいるそうです。 ゲジゲジは、毒は弱く、ムカデは毒があり、噛みついてくることもあるので要注意だそうです。

どちらも足が沢山ついています。 ゲジゲジが圧倒的に足が長くて、ムカデは胴体が濃い茶色で足は短め。

今年もそろそろゲジゲジやムカデの季節だと思っていたら、とうとう出てきちゃいました。

部屋のすみで何かが動いていると思ってみたら、ムカデが~!!!

ギャーっと叫びたい気持ちでしたが、とにかく気持ちを抑えて、手近にあるもので、動きを封じ、バンバン叩く! 動きが気持ち悪くて苦手です。
最後はガムテープに付けて、排除しました。
心臓がバクバクでした。

今年はまだ1回めですが、またこの恐怖を味わうのは嫌なので、ネットで調べてみた所、虫よけが色々ありました。

その中でも「お洒落な虫よけ」というシリーズが良さそうだったので、早速、買ってみました。

このゲル状の虫よけですが、成分が天然植物抽出物、天然由来香料などを使っているので、身体へは安心かなと思います。 香りはミントです。

色がお洒落で、みずいろのオーシャン、黄色のムーン、グリーンのエメラルドの3種類を買ってみました。 ピンクのロゼもあります。

とりあえず今回、ムカデが出没した場所の辺りに置いてみていますが、今のところ、出てこないので、効果が出ているのかなと思います。

化学的に作られた虫よけ剤も沢山ありますが、人の身体への影響も心配なので、できるだけ自然な天然成分のものを選びたいです。


この虫よけ、置いておくだけでもちょっとほっこり出来てインテリア小物としても良い感じです。

品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。
長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方、姿勢を良くしたい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?