2017年5月20日土曜日

Afternoon Tea アフタヌーンティー ~ Hotel New Grand

アドバンス・ロルファー™の千景です。

同期の友人たちと横浜散策しましたが、今回のメインは、皆でホテルニューグランドで、アフタヌーンティーをしながらのおしゃべりです。

ホテルニューグランドは、横浜港の山下公園に面していて、昭和2年に開業したそうです。
今年で、開業90周年。 長い歴史がありますね。

お料理も、ホテルニューグランド発祥のものがいくつかあります。
ドリア、ナポリタン、プリン・ア・ラ・モード、私達が子供の頃には、もうあった有名なお料理の数々。

ホテルの外観も重厚な感じ

ホテルに入ると、素敵な青階段

そして、アフタヌーンティーは、帝国ホテルのアフタヌーンティー以来です。

ホテルニューグランドのアフタヌーンティーは、ラ・テラスというラウンジでいただくことが出来ます。

この日は、お客様が多かったのか、アフタヌーンティーのセットが出てくるまで、時間がかかりました。
やっと出てきたプレートは、一番上のプレートには、フルーツ。
二番目のプレートは、シュークリームやケーキ。
三番目のプレートは、サンドウィッチ。


お味はやはりホテルだけあって、美味しかったです。

おしゃべりもたっぷり出来て、久しぶりに同期の友人たちと楽しい時間が過ごせました。

時には、こういうゆっくりとした時間を過ごすことも大切ですね。

品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。
ロルフィングは、筋膜に注目し、長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方、姿勢を良くしたい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?