2017年5月21日日曜日

ロルフィングDaysワークショップ~ロルフィング入門

アドバンス・ロルファー™の千景です。

5月19日は私が行っているロルフィング®の創始者、アイダ・ロルフ博士の誕生日でした。

アイダ・ロルフ博士に敬意を表して、5月は、日本各地でロルフィングDaysというイベントが開かれています。

私も、ロルファー仲間と「ロルフィング入門」というワークショップを行ってきました。

入門と聞くと、簡単そうに思いますが、入門というテーマは一番難しいテーマだと思います。

ロルフィングの神髄というか一番本質的な部分を説明するのが一番難しいです。

今回は、4人のアドバンス・ロルファーがそれぞれ役割分担をして、ワークショップを行いました。

ロルフィングとは何かという点や、ロルフィングの良さが、少しでもお伝えできていれば良いなと思います。





品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。
ロルフィングは、筋膜に注目し、長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方、姿勢を良くしたい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?