2017年5月5日金曜日

シチリアレモンクリームのパン

アドバンスロルファー™の千景です。

ゴールデンウィークも残り少なくなってきました。

旅行に行かれたり、故郷に帰られた人も、そろそろお帰りの時期でしょうか?

家の周りを少し歩いていても、5月の澄んで高い青空とキラキラした日差しで緑がとても綺麗です。

今の季節は、本当に気持ちが良くて、ずっと外にいたい気もしますが、紫外線も強くなってきているので、日傘も必要です。

今日は、地元のホームジムでエアロを受けてきました。

この連休中は、あんまり運動できていないので、エアロビクスで有酸素運動と、筋肉トレーニングのマシンで無酸素運動の両方をしてきました。

運動は、無酸素と有酸素の両方を行うと良いです。

できれば、順番は無酸素→有酸素の順。

その方が、無酸素運動で出た老廃物を有酸素運動で流すことができます。

運動した後は、出来ればタンパク質を採りたいですね。

ホームジムから帰る時に、タンパク質を買うべく、買い物に寄りましたが、パン屋さんのリトルマーメイドにも寄りました。

リトルマーメイドの塩パンが好きで、時々買いますが、新作で出ていた「シチリアレモンクリームのパン」がとても美味しそうで、思わず買ってしまいました。


レモン風味の柔らかい生地にシチリア産のレモンを使った、酸味のあるクリームを使っているとありました。 冷やすと酸味が増して美味しいそうです。

酸っぱいパンってどうなんだろう~とも思いましたが、とにかく色合いが綺麗なレモンイエローで、食欲をそそります。 元気になりそうな黄色です。

食べる前に冷蔵庫で少し冷やしてから、食べてみましたが、ふわふわでちょと酸味があってとても美味しかったです。

LATTE GRAPHICのパンケーキが美味しかったので、最近、ちょっとこのやわらか系のふわふわした食べ物が気になります。

リトルマーメイドのシチリアレモンのパン、リピートしたいです。



品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。
長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方、姿勢を良くしたい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?