2017年6月24日土曜日

今年の初物

アドバンス・ロルファー™の千景です。

今年もやってきましたサクランボの季節。

梅雨時期はジメジメして、髪の毛も思い通りにならず・・苦手な季節ですが、美味しい物がどんどん出てくる時期でもあるので、食べ物だけは楽しみです。

田舎から送られてくる佐藤錦は、本当にみずみずしくて美味しいです。

赤い宝石ですね。

そしてもう一つの初物。 台湾産のライチを買ってきたので、一緒に写真を撮ってみました。



ライチは、昔、中国&香港に出張に行った時、道端で沢山売られていたのを覚えています。 その時の現地の同僚が、ライチを買ってくれました。 とても美味しかったです。

確か、楊貴妃の大好物だったと聞いています。

ライチは、栄養的にもビタミンBやビタミンCが多く含まれていて、身体を温める効果もあるそうです。

やはりその時期の旬の食べ物をいただくことは理にかなっていますね。

この夏、後何回食べられるか分かりませんが、夏バテにならないように、旬の果物をいただきたいと思います。

*****************
品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。
ロルフィングは、筋膜に注目し、長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方、姿勢を良くしたい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?
8月末まで夏のお試しキャンペーン中です。