2017年6月4日日曜日

ロルフ・ムーブメント・ワークショップ~ベリーダンス

アドバンス・ロルファー™の千景です。

5月に引き続き、6月もワークショップを行いました。

今回は、足~骨盤の調整を行い、更にベリーダンスで、調整した骨盤を使ってみるという盛りだくさんな内容になりました。

ロルフィング®やロルフ・ムーブメントのワークショップは色々なロルファー™が開催していると思いますが、私としては、前々から、ロルフィングとベリーのコラボ的なワークショップがやりたいな~と思っていたこともあり、今回、開催してみました。

足のワークで、ヒンジの調整をして、骨盤のワークで、更に安定感を得られるようにしました。

最後にベリーダンスの動きを行って、楽しい時間も作りました。

ただ、楽しいだけでなく、ベリーの動きは身体に良いことが多いので、簡単なヒップサークルなどでもやっていただけると良いと思います。

今回のワークショップ、ご参加してくださった皆様も楽しんでいただけたようですが、私も楽しかったので、また違うテーマで開催したいと思います。

ヒップスカーフも付けて踊ってみました。皆さん、カッコ良いです。


品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。
ロルフィングは、筋膜に注目し、長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方、姿勢を良くしたい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?