2017年6月10日土曜日

稲村ケ崎およばれランチ

アドバンス・ロルファー™の千景です。

今年の梅雨は、ちょっと空梅雨気味でしょうか?

夏のような良いお天気の中、同期の友達のパン教室に呼んでいただきました。

稲村ケ崎から見える海も江の島も綺麗です。 潮風が夏でした。

今日はちょっと風が強め

今回は、お料理もパンも作らず、ただ食べるだけで良いというお誘いがあり、ありがたく参加させていただきました。

私のロルフィング®のクライアントのO様とお友達がパン教室にも参加していて、それにお呼ばれした次第です。


お宅に着いたら、ピッツアが出来ていました。
半分がズッキーニ、もう半分がジャガイモのピッツアです。美味しそう~。


ピッツアを試食させていただきました。 ちょうど良いお味で、とっても美味しい!

試食の後は、お料理をテーブルに並べて・・・。

 テーブルセッティングも素敵


今日のメニューは、裏ごししただけのトマトジュース、とうもろこしごはん、新生姜の生姜焼き、春巻き、冷や汁、切り干し大根と春菊のサラダ。

どのお料理も素材の味が良く引き出されていて、本当に美味しかったです。

最近、切り干し大根のお料理が好きなので、切り干し大根と春菊のサラダは、家でも作ってみたいと思います。

デザートは、ヨーグルトミルクゼリー。
爽やかな酸味で、フルーツとの組み合わせがとても美味しかったです。

ヨーグルトミルクゼリー

もう1つのデザートは、マーロウのイチジクケーキと横浜元町のパブロフのケーキ。


パブロフは全く知らずにいましたが、パウンドケーキが有名のようです。
横浜のジョイナスにもテイクアウトのお店があるようなので、今度、寄ってみたいと思います。

お料理とデザートをいただいて沢山おしゃべりしていたら、すっかり夕方になっていました。 稲村ケ崎をお散歩して帰ってきました。

 紫陽花も綺麗。遠くに海~。

道端の川にカニ。可愛い。

江ノ電

今回は、同期友人のパン教室にお邪魔して沢山ご馳走になりました。
素晴らしいおもてなしで、ゆったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

*****************
品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。
ロルフィングは、筋膜に注目し、長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方、姿勢を良くしたい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?