2017年6月12日月曜日

アメリカ山公園産はちみつ

アドバンス・ロルファー™の千景です。

先日、稲村ケ崎にお呼ばれした時に、クライアントさんとご友人から、はちみつをいただきました。


このはちみつは横浜の山手・元町のアメリカ山公園で採れたものです。

アメリカ山公園は、明治初頭に米国公使館があったことなどの歴史からその名前を付けられたそうです。

横浜は都会ですが、意外に緑も多いです。

アメリカ山公園ではちみつが採取できるというのは、周辺にお花が多いということですね。

横浜市民としては嬉しく思います。

そして、この貴重なアメリカ山公園のはちみつ、いただきました。

癖のない素直な甘さで、本当に美味しい!

普段、カナダ産のはちみつを良くいただいていますが、やはり国産のはちみつは美味しいですね。

ありがとうございます。

アメリカ山公園では、時々、はち育講座やフラワー&グリーンマーケットなども行われているそうです。

機会があったら、参加してみたいです。

*****************
品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。
ロルフィングは、筋膜に注目し、長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方、姿勢を良くしたい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?

0 件のコメント: