2015年1月31日土曜日

東横フラワー緑道

今日は、風が強くて寒かったですね。

でも、昨日の雪で、大気中のほこりや塵がお掃除されたおかげか・・・青空がとても綺麗で気持ち良かったです。

横浜と東神奈川で用事があり、バスや電車に乗らずに、横浜から東神奈川まで歩いてみました。

バス通りを歩く手もありましたが、ちょうど「東横フラワー緑道」の前を通りかかったので、歩いてみました。

東横フラワー緑道は、2004年にみなとみらい線と東横線がつながり、東横線の地上の線路部分が、地下に潜った後に出来た緑道です。 5年位前に、緑道全部が完成しています。

横浜に住んでいながら、今まで一度も歩いたことがなくて、歩いてビックリ!
とても綺麗に整備された道で、道に沿って色々な植物が植えられていました。
春になったら、お花が綺麗そう。 生活道としても機能しているようで、反町から横浜方面に来るには、とても便利な道ですね。

途中に反町湯という銭湯もありました。 銭湯好きなのに、ここのお風呂は知りませんでした。
今度、入りに来てみたいです。

歩いてみると、知らなかった地元の風景もあって、知らない所をお散歩するのは楽しいですね。

もう少し暖かくなったら、この道を歩いて、お花を楽しみたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿