2015年1月26日月曜日

春はすこしずつ

家の近所の紅梅が、どんどん咲いてきていて、ますます綺麗になっています。

ちょっと見ると花餅みたいです。 花餅は、木の枝に紅白など色のついたお餅を刺して飾る小正月の行事です。


一方、駅に行く途中の梅園の梅は、まだつぼみの状態ですが、そのつぼみも大分、膨らんできています。 もうちょっとで咲きそうです。

春が少しずつ近づいてるのが分かります。


八百屋や農協に行っても、春野菜が増えてきました。

旬の野菜が出てくると季節を感じられて良いですね。

大好きな芽キャベツ・・・写真に撮っても、緑が綺麗で、思わず、今度はどうやって食べようかしら~と考えてしまいます。 どこまで、私って食いしん坊なんだろうと思いますが、旬の物を美味しく食べられるのは、本当に幸せなことだと思います。