2015年1月5日月曜日

仕事はじめ

世の中は、今週からお仕事始まった人が多いですよね。

私は、先週の土曜日が仕事はじめでした。

大崎ワークルームにいつものように行ったら・・・エレベーターに張り紙が。

ビル内の給水管が壊れていて、各部屋への給水が止まっていますというお知らせが貼られていました。

お正月の最中に、お水が出ないなんて~住んでいる方たちは本当に困ったことでしょう。
私は、セッションの間だけの問題ですが、それでも水道が止まると、手を洗うのにも、トイレも困ってしまいます。

前日から水道は止まっているようだったので、お正月で修理の業者も呼べない状態だったのだと思います。

震災の時でも、関東地方は普通に生活が送れる方だったので、今回、水道が使えないことで、また大きな地震が来たり、何か災害があった時は、本当に困るだろうなと思いました。

日々、普通に生活ができたり、仕事ができたり・・・生活の基本的な所が整っていてこそだと思います。

我が家では、お水や缶詰くらいしか、災害対策をしていないので、最近、簡易トイレや缶タイプのろうそくを買いました。 困ると思った時が、準備時ですね。

仕事はじめに、水が出ないという思わぬ出来事がありましたが、年の初めに、非常時のことを考える良いきっかけになったと思います。

ワークルームに向かう前に、近くの居木神社にも初詣に行ってきました。 おみくじは小吉。
最初は困難があっても、後々は良いということが書かれてありましたので、今年は、焦らずにゆっくり進みたいと思います。


0 件のコメント: