2015年1月17日土曜日

遠征

最近、いつも行っているスポーツクラブの近隣クラブに遠征に行っています。

実は、今行っているクラブのプログラムがどんどん削減されていて、面白いと思えるクラスがあまりないのです。 出ても納得できないクラスが多いので、他にも行ってみることにしました。

今日、行ったクラブは、系列の中でも少しグレードの高い能見台のセントラルウェルネスクラブ。 ウェルネスになると、施設も綺麗で、器具も沢山。 なにより、スタジオプログラムが沢山あるのが素晴らしい!

今日はラテンファンとエアロマニアに出ました。 2本続けてでるのは、久しぶりです。

ラテンファンは、ラテン系の音楽に合わせて動くエアロビクスですが、腰や肩を動かしたり、丸く動かすような動き、粘っこい動きなどが入るので、普通のエアロビクスがテキパキ直線的に動くのとは違い、身体を柔らかく動かせて、とても身体に良いです。 汗もじわ~っと出て来て、心拍数はそれほど上がらなくても、十分な有酸素運動になります。
今日のラテンのイントラさんは、以前、ホームジムにいた方で知っていましたが、私のことも覚えていてくれていました。 ラテンエアロ、今、ホームジムにはクラスがないので、復活してほしいです。

ラテンの後は、エアロマニア。 マニアは、インストラクターの方の個性がしっかり出るので、本当に、そのイントラさんによって内容が違うものになります。 今日のクラスは、初めてのタイプの方でしたが、かなりパワフルで、しっかり動く振付でした。 回転するときも身体に無理な動きではなく、スムーズです。 今回、このクラスは、初めてでしたが、周りの方たちが殆ど動けていたので、つられて動くことができました。

今日のラテンとエアロマニア、どちらも私好みの動きでしたが、改めて思ったのが、しっかり地面を踏んで動くという動きが、自分にはとても合っているということです。

ラテンは、地面を踏んで腰を回したり、エアロマニアも地面を踏む床反力を使って、回転していました。 床反力は、地面を踏んで、その力で回転するもので、無理がなくスムーズに動くことができます。 今日のエアロマニアは、汗もたっぷりかけて、内容もたっぷり。 イントラさんの個性も面白かったので、また出たいと思います。

能見台ウェルネスクラブ、お風呂がとても充実していて、スーパー銭湯のようでした。 漢方生材を使った露天風呂もあり、帰りはポカポカでした。 家の近くにこういうクラブがあれば一番良いのですが。 また色々なクラブに遠征して、他のクラスを体験していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿