2016年11月4日金曜日

ラ・フランス

アドバンス・ロルファーの千景です。


冬が近づいてくると乾燥が気になってきますね。

癖っ毛の私は、自分の髪の毛がまっすぐか、くねくねするかで湿度の多さがすぐに分かります。

梅雨時は、髪の毛の収集が付かなくなるので、1年の中で、一番苦手です。

最近は、湿度も低くて、乾燥してきた感じがします。 髪の毛は楽なんですが、お肌にはあまり良くないですね。


ロルフィング®のセッションをしていて、季節を感じるのが、セッションルームの冷房を暖房に変える時です。

今日は、この秋冬初めて、暖房を入れました。

セッションをしていて、クライアントさんは横になっているので、寒くなりやすく、室温には気を遣います。

部屋に暖房を入れると、暖かくなりますが、その分、乾燥もしやすく、喉にも良くありません。

そろそろ加湿器も出さないといけません。


さて、今日はロルフィングのセッション10回めを迎えた0様からラ・フランスと豆乳をいただきました。

いつも健康と美を心がけている素敵な0様。

色々な部分で刺激をたくさん受けることができて、楽しいセッションでした。

ありがとうございます。


ラ・フランスは、フランス原産の洋梨ですが、日本では、山形のラ・フランスが有名ですね。

栄養価を調べてみたら、果糖が多く、体力回復に良くて、アスパラギン酸(アミノ酸)は、疲労回復に良いそうです。 食物繊維も多くて、整腸作用もあるみたいです。


果物大好きな私としては、ラ・フランス嬉しい限りです。

ラ・フランス

品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。