2016年11月18日金曜日

BIANCA~表参道

アドバンス・ロルファーの千景です。

普段は質素なお家ご飯を食べてますが、外食する時はなるべくバランスの採れた食事を採りたいと思っています。

野菜、お肉か魚、ご飯かパンの組み合わせです。

昔はというか今も、栄養士の方が指導される番組を見ていると、三点食べというのでしょうか?

ご飯、おかず、スープ(味噌汁)などを、交互に食べることを薦めてますね。

最近は、急激な血糖値の上昇を避ける為に、野菜を最初に食べて、その後、タンパク質(肉か魚)、最後に炭水化物(ご飯類)の順番で食べています。

考えて見ると、フランス料理やイタリア料理などは、最初にサラダかスープが出て、その後、前菜、メインディッシュ、最後にデザートみたいな順番ですね。

身体の事を考えると、地中海地方のお料理がかなり良いようです。

最近はあまり自分で料理が出来ていないので、もっとオリーブ油を使ったお料理とか、野菜と魚介類を食べた方が良いな~と思っています。


先日、表参道のBIANCAに行きました。

イタリアの郷土料理のお店です。

下はブルガリが入っているようなお洒落なファッション系のお店が入っているので、ちょっと躊躇してしまいそうですが、ランチはそれほど高くなく食べられます。

今回、前菜は、秋刀魚のパン粉香草焼きのサラダ添え、ランチのメインはパスタなどになるのですが、今回は鴨肉を使った赤ワインのリゾットにしてみました。 デザートはイチジクのコンポート。

自分で秋刀魚を料理しようとしたら、普通に焼いて、大根おろしとお醤油をかけて、それで終わりですが、このパン粉焼き、ものすごくお上品なお味でした。 美味しいです!

リゾットは、色だけ見ると、なんだか黒米とか五穀米を使ったお料理のように見えますが、しっかり洋のリゾットでした。 鴨肉が味を引き締めます。

イチジクは、大好物な果物なので、コンポートも大満足でした。

こういうお店に来て、お料理が楽しいのは、味はもちろん美味しいのですが、どういう風にお料理が飾り付けられているか? 見た目もとても工夫されていて、感心してしまいます。

また行きたいお店の1つです。


秋刀魚の香草パン粉焼き 

鴨肉の赤ワインリゾット

イチジクのコンポート


品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。
長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方にお勧めのボディワークです。
身体を根本的に見直してみませんか?