2016年11月1日火曜日

鴨鍋定食

アドバンスロルファーの千景です。

11月に入って、かなり冬が近づいてきた感じがします。
薄手のコートでは寒い日も多くなりました。

今のところ、風邪も引かずにいますが、ロルフィング®のセッションをする上で、気を付けているのが、自分の体調管理です。

ロルファーが風邪をひいていたり、体調不良だと、ロルフィングのセッションを受けに来てくださるクライアントさんにも申し訳ないですし、なによりも元気になりに来ているのに、ロルファーが体調不良では、説得力がないですよね。


私の健康管理の方法としては、一般的ではありますが、食事、運動、睡眠でしょうか。

食事は、なるべくバランスの採れたお料理を選ぶようにしています。

自分で家で料理が出来る時は良いのですが、仕事をしていて、どうしても外で食事をしなければならない時は、和定食を選ぶことが多いです。


一番良く行くのが、大戸屋さんです。

野菜が沢山採れること、それプラスお肉か魚のタンパク質、それに少な目のご飯。

そう考えると、大戸屋さんのメニューが一番ピッタリなんです。

お気に入りのメニューは沢山あるのですが、今、食べられる期間限定メニューの「出汁香る たっぷり葱の鴨鍋定食」を最近、食べました。

野菜の種類は少な目ですが、鴨と相性の良い葱がたっぷり入っています。ニラも身体に良いですね。

鴨はお蕎麦で食べても大好きなのですが、この鴨鍋定食、とっても美味しかったです。
出汁がきいていて、鴨のお味がしっかりしてます。

身体も温まって、これからの寒い季節にピッタリ!

期間限定なので、お早目に大戸屋さんで食べてみてください。


健康管理の運動と睡眠はまた別の機会に書きますね。




大戸屋さんの鴨鍋定食


品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。