2016年9月27日火曜日

今年の新米

アドバンスロルファーの千景です。

今年は台風が多くて、各地で水害も多く、野菜やお米の収穫が心配ですね。

最近、野菜も高めです。 北海道の水害で、ニンジンや玉ねぎも大きさの割りに高くなっています。

八百屋で、ニンジンや玉ねぎを買うのも躊躇しますが、身体のためには、必要な栄養はやはり採らないといけないので、高さに負けずに買っています。

今、ロルフィング®のセッションに来てもらっている友人のSさんから、新米をもらいました。 彼女のお家で持っている田んぼで採れた新米と玄米。 貴重品です。

早速、土鍋で焚いていただきましたが、とっても美味しかったです。

やっぱり新米は良いですね。

ありがとうございました。



品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。

ロルフィングTerra品川・大崎