2016年9月24日土曜日

10月からのプログラム

アドバンスロルファーの千景です。

9月になってから雨続きで、今月の日照時間は例年よりも、ものすごく少ないそうです。

東京の日照時間は9月中旬で、6時間位とか。 洗濯物が洗えません。

この夏は忙しかったのもありますが、ホームジムのプログラムが面白くなくて、土日会員に変更していました。  忙しい時に、運動するのは、時間を作るのも大変ですが、運動しないでいると、やはり身体が重たくなります。

運動しない→体重増加→心肺機能低下→体力低下→ますます運動したくない・・・という循環になります。

その上、運動しないストレスで余計にご飯を食べてしまったり。 血圧も上がりやすくなりますね。

平日にも時々、他のスポーツクラブに行って、レッスンを受けていましたが、やはり近くのホームジムが荷物も少なくて済み、そこで運動することが一番楽です。

最近は、スタジオレッスンに参加しなくても、自主トレとして、マシンで筋トレしたり、ランニングマシンで、歩いたり走ったり、それなりに運動しています。

10月も近づいてきて、新しいプログラムが出ました。

エアロビクスが大好きな私としては、有酸素運動の楽しいクラスがあるのが一番良いのですが、10月~のプログラム、少しだけ変わっていました。

私のお気に入りのインストラクターさんのステップクラスが復活していました。

これだけでもかなりのインパクトです。

最近は、良いインストラクターの方がどんどん減っているので、良いレッスンを提供してくださるインストラクターさんはとても貴重です。

早速、会員区分を平日も行ける会員に戻しました。 10月からが楽しみです。

エアロビクスやステップのクラスに出て運動できるのは幸せなことなんですが、それに比例して洗濯物を洗うという仕事も増えます。 早くすっきりした良いお天気になってほしいです。



お天気の写真がないので、美味しかった抹茶のスィーツを。

品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。

ロルフィングTerra品川・大崎

0 件のコメント:

コメントを投稿