2016年9月25日日曜日

ハーバルボール

アドバンスロルファーの千景です。

今年の春からロルフィングのセッションに来て頂いていたK様のセッションも10回めを迎えました。

今年はサルサやキゾンバなどのラテンダンスを踊る方に沢山、ロルフィングのセッションに来ていただいています。

K様も踊りを楽しんでいて、サルサをやっていた私としても、色々と共通の話しができて楽しくセッションができました。

K様から、カンボジアのお土産のハーバルボールと四万十川の海苔、スダチ(酢橘)をいただきました。

ハーバルボール、とても良い香りです。 ハーブが入ったマッサージボールで、カンボジアの女性たちがアンコール王朝時代から頼りにしていたハーブ療法だそうです。

このハーバルボール、1分ほど水に浸した後、ラップにくるんで3分間レンジでチン。

それから人肌につけられる位冷まし、コリの気になる場所や痛みがある所に押し当てるそうです。

とても香りが良いので、すごく癒されそうです。


そして、四万十川の海苔、大好物です。 私が大好きなのを話したことを覚えていてくださって、買ってきていただきました。 スダチも美味しそうです。

K様、ありがとうございます。


品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。

ロルフィングTerra品川・大崎