2015年8月5日水曜日

第30回神奈川新聞花火大会

ロルファー™の千景です。


毎日暑くて、外にいるとサウナのようですね。

どこに行っても挨拶は、「暑いですね~」が共通語になってます。

あまりに暑くて、最近、自分でもやってることをミスしそうになったりして、危ない危ないと思うことがしばしば。 脳みそがオーバーヒートしている感じがします。

皆様は、体調大丈夫でしょうか?

最近は、普段、塩分控えめな私も、あえて、スイカに塩をかけて食べたり、梅干しを食べたり、本当にぼーっとしそうな時は、塩そのものをちょっと食べたりしてます。 そのおかげか、最近は、熱中症になりそうなことはなくなりました。

この暑さは、自分が思っている以上に水分と塩分が身体から失われているそうです。
皆さん、普段以上に気を付けましょう。

さて、昨日は、京浜東北線の架線が切れて、電車が止まり、帰宅が大変になった人たちが沢山でてしまいました。 ニュースにも沢山取り上げられていたので、ご存知の方も多いことと思います。

昨日は、横浜港の花火だったので、横浜周辺は人が多かったです。

私は、花火見ようかどうしようか~と悩みながらも、ちょっと海側に行ってみて、ちょっとだけ見て帰ろう~なんて思い見始めたら、花火がとっても綺麗で、結局、最後まで観てしまいました。

赤、青、緑、白・・・色々な色の花火があって、形も様々。

横浜の花火は、15,000発だそうです。

花火は一瞬の美ですが、色を変えたり、光り方を変えたり、様々な形の花火を観ていると、日本人で良かったな~なんて思います。

次から次へと大きな花火が上がり続けると、思わず「すごい!綺麗!」と声が出てしまいます。

江戸時代「玉や~」と声を上げていた人々の気持ちが分かりますね。

昨日は、久しぶりにしっかり花火が堪能でき、暑さを忘れさせてもらえました。

花火師さん、協賛の企業さん、素敵な花火をありがとうございました。







品川・大崎でロルフィング®とクレニオセイクラルワークというボディワークをやっています。
Rolfing®Terra
大崎駅徒歩3分