2015年8月23日日曜日

血液観察会

ロルファー™の千景です。

以前から受けたかった「血液観察会」に参加してきました。


病院で採血をして、血液の成分を調べることで病気がわかることもありますが、今回の血液観察会は、自分の血を指先から採って、顕微鏡で血液の状態を観察していくことをします。

あまり良くないかもしれないと思っての参加だったのですが、意外にも自分が思っていたよりは、血液は良い状態でした。

血液を見ることで、色々なことが分かるというのが新しい驚きでした。

血液観察会については、こちらに詳しく書いています。


今回、自分の血液を見ることで、改めて食事の重要性を再認識しました。

今日、自分が食べたものが、明日の自分の身体を作っていると考えると、添加物の多い食品は食べられません。 なるべく手作りして、素材を生かした食事を採っていきたいと思います。




品川・大崎でロルフィング®とクレニオセイクラルというボディワークをやっています。

Rolfing®Terra 品川・大崎