2015年5月30日土曜日

綱島温泉~東京園

ロルファー™の千景です。

今月、5月19日に綱島温泉・東京園が無期限休業になったことを知りました。

綱島温泉・東京園、ご存知でしょうか?

東横線の綱島駅の近くにある天然温泉です。戦前~戦後にかけてこのあたりは温泉街だったそうですが、今、この位の規模の温泉施設は東京園だけになっています。

子供の頃から、体調が悪い時など、この東京園のお世話になっていました。

ラジウム温泉で、東京湾特有の黒いお風呂でした。

昭和な感じの大きな銭湯で、今流行りのスーパー銭湯のような設備はありませんが、泉質が良くて、ここに来ると温泉のエネルギーをもらって元気になって帰れました。

相鉄線~東急東横線をつなげる新線の地下駅工事の為に、敷地が使われるとかで、営業が出来なくなったようです。

横浜の名所の1つが無くなってしまったのは、本当に残念です。

休園中は銭湯のみの営業も検討しているようですが、工事が終わったら、ぜひまた復活して、東京園の営業を再開してほしいです。


綱島温泉・東京園


今年の3月に行った時は、中庭にはこんな綺麗に梅が咲いていました。

休業の詳しいニュースはこちら


品川・大崎でロルフィング®、クレニオセイクラルワークというボディワークをやっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿