2015年5月16日土曜日

AQUAVIT(アクアヴィット)

大分、前になりますが、北青山のAQUAVIT(アクアヴィット)というモダン・スカンジナビアン料理のお店に行って来ました。

ちょっと一人では行きたい~とは思えない位、敷居が高いように思えるお店だったんですが、ランチはまだリーズナブルな金額で、美味しいお料理が食べられました。

調べてみたら、ミシュラン2つ星を獲得していて、NYで20年お店を構える人気店の東京店だそうです。

お店の内観も素敵で、調度品も北欧のテーブルや椅子を使っていて、とても雰囲気が良いです。

一遍で気に入ってしまいました。


今回は、北欧定番料理の肉団子のお料理にしました。

私は知らなかったのですが、肉団子(ミートボール)って、スウェーデンの定番料理だったんですね。

IKEA(イケア)も行ったことが無かったので知りませんでしたが、IKEAでは、ミートボール料理が食べられるとか。

話を、AQUAVITに戻しますが、ここで食べた肉団子、お肉の味がしっかりして、とても美味しかったです。 付け合わせのポテトもとても滑らか。 大満足でした。

北欧風ミートボールのレシピは、ネット上にも色々あったので、今度、自分で、北欧風ミートボール作ってみたいと思います。




品川・大崎でロルフィング®、クレニオセイクラルワークやっています。
首こり、肩こり、腰痛でお悩みの方、身体のバランスを整えたい方にお勧めです。