2016年12月1日木曜日

鈴焼

アドバンス・ロルファーの千景です。

最近、食べ物の話題ばかり書いている感じですが、今日も食べ物の話題です。

先日、和歌山、熊野のお土産で、香梅堂さんの鈴焼をもらいました。

熊野というか、正確には新宮市になるそうですが、熊野は一度行ってみたいと思いながら、まだ行けていない場所の1つです。

鈴焼は、鈴の形をした卵、小麦粉、和三盆糖などを使った素朴な焼き菓子で、味は、もみじ饅頭のような、ベビーカステラのようなお味でした。

素朴な甘さと、程よい大きさで、ふんわりした柔らかさ。 とても美味しかったです。

日本には、まだまだ自分の知らない土地と食べ物が沢山あります。

熊野、いつか行きたいと思います。


品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。
長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?