2015年4月3日金曜日

ぼっち花見

桜の花も満開で、どこに行っても綺麗ですね。

今日の風で、花びらがチラチラ散って、本当にこの時期の桜の風情は日本人の心象とぴったり来ると思いました。 桜のぱっと咲いて、ぱっと散る潔さに日本人は人生を重ねると聞いたことがありますが、毎年、桜を見ているのに、やっぱりこの時期は桜を見て、その儚さに感じるものがあります。

お花見も誰かと行く方が多いのだと思いますが、最近は、自分も忙しいので、誰かと何かというよりは、見られる時に見ることにしています。

今日は「ぼっち花見」をしました。

1人で花見することを「ぼっち花見」と言うそうです。

寒かったせいか、公園でも人がいなくて、思い切り「ぼっち花見」できました。

近くの公園では、桜、雪柳、レンギョウが一緒に咲いていて、見ごたえありました。

こういう景色を見ると、日本人で良かったな~と思います。

桜の一番綺麗な時期ももう少しで終わりですね。 心残りのないように今年の桜を堪能したいと思います。




大崎でロルフィングやってます
4月末までキャンペーン中