2015年3月7日土曜日

芽キャベツのアヒージョ

今週は、寒暖の差が激しいですね。 普段は元気な私も、ひどい頭痛になりました。
気温の差も激しいですが、気圧の差も大きかったからかもしれません。


今週は、神経系のワークショップに参加しています。

ロルフィングの創始者のアイダ・ロルフは、ロルフィングでは神経にはワークしないと考えていたようですが、実際に神経の勉強をしていくと、神経の重要性が良く分かります。

筋膜や骨などにワークするのと一緒に神経にもアプローチしていくことはとても効果があると思いました。

今日は6日間のワークショップの中日のお休みでした。

前半3日間でかなりの情報を学びましたので、頭が飽和状態。

今日はゆっくりして、気分転換に料理しました。


staubを買って、まだあまり料理できていないので、今日は「芽キャベツのアヒージョ」を作りました。

ちょうど、冷凍のマッシュルーム、生ハムもあったので、それも入れて、ちょうど良い塩味加減になりました。 staubで作ると短時間でお料理ができるので、芽キャベツも色がとても綺麗に仕上がります。 美味しかったです。

明日から後半のお勉強スタート、また頑張ります。




大崎でロルフィングのセッションやっています。

ロルフィング体験記