2015年2月23日月曜日

稲村ケ崎ごはん

大分、暖かい日が続くようになりました。

暖かいけれど、風は強くて、ほこりっぽい。 春になってきているんですね。

稲村ケ崎の友人の所に用事があって、行って来ました。

12月に行った時には、富士山がとても綺麗に見えましたが、今日は曇り。 江の島しか見えませんでした。 残念。


今日もお昼をごちそうになりました。 彼女のお料理は、素材を生かしていて、シンプルでも美味しい! 

今回のサプライズお料理は、ブロッコリーとカブのスープ。 色がとても綺麗です。
作り方を聞いてビックリ。 塩くらいしか味付けをしていないのに、とっても味が濃くでクリーミーなんです。 今まで、ブロッコリーは茹でて、マヨネーズを付けて食べる位でしたが、このスープはぜひ挑戦してみたいと思いました。

このスープの入れ物が、また優れもので、二重の構造になっていて、温度が冷めにくい構造になっています。 メインのお料理を食べ終わった後でも、まだ温かくで、冷めていません。 便利ですね。

彼女のお料理は、色使いも綺麗で、本当においしそうです。 実際、美味しいんですよ。

パン教室もやっていますが、パンを習うだけでなく、他にも一品、彼女の美味しいお料理をいただくことも出来ます。

ご興味のある方はこちらまで。


今回は、お昼の他にプリンケーキをいただきました。
上はプリン、下はスポンジケーキという不思議が組み合わせですが、スポンジケーキはしっとりしていて、なんとも言えない美味しさでした。

彼女と、手間を惜しまず、手作りでご飯を食べることは、健康維持のためにも大切だねと話しました。 若い時は、コンビニのお弁当でも大丈夫と思われるかもしれませんが、長い目で見ると、手作りにはかないません。 あまり手をかけなくても美味しく食べられるお料理が、一番だな~と思っています。



0 件のコメント: