2016年7月2日土曜日

アオサギ

アドバンスロルファーの千景です。

すっかり梅雨入りして、蒸し暑い日々が続いています。

この時期、体調を崩している人も多いですが、皆様お元気でしょうか?

今年は、特に体調不良を訴える方が多いです。

湿度が高いと、身体の熱を外に出しづらく、身体に熱がこもってしまいます。

気温が高くなくても、熱中症になりやすい時期なので、ちょっとおかしいな~と思ったら、水分を採って、涼しい所で、無理せず休みましょう。

6月中旬のお天気の良い日でしたが、家の近くの川にアオサギが来ていました。

いつも鴨が来ている川ですが、暑くなって、鴨は姿を消して、アオサギが。

アオサギ、思ったよりも大きくて綺麗な鳥でした。サギの中では、最も大きい鳥のようです。

近所の川には、魚がいないので、餌になる魚はいなかったと思いますが、梅雨時期のひと時、すてきな姿を見せてくれて、爽やかな気持ちになれました。




品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。

ロルフィングTerra品川・大崎