2016年1月3日日曜日

ムーミンマーケット2016

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


今年のお正月は暖かく穏やかな天候で、とても過ごしやすかったですね。

昨年の後半は、ロルフィング®のアドバンストレーニングもあり、とても忙しい日々でした。
それは、年末まで続いて、年末年始のお休みは短め、掃除と片づけで終わってしまいました。
とりあえず、片づけも気合を入れてやったので、少しはスッキリしましたが、それでもまだまだ要らない物が沢山あります。 人間って、溜めこみやすい生き物なんでしょうか?

今年は「要らない物を溜めこまない」「時間を大切に使う」・・・という目標を立てました。
要は、日常の管理をきちんとするってことですね。

今日は、今年初めて外出してきました。

楽しみにしていた横浜そごうでやっている「ムーミンマーケット2016」です。

ムーミンマーケットでは、1,500点位のムーミングッズを集めて販売しているイベントだそうで、お正月の百貨店の客引きイベントなのは見え見えですが、それでも行きたくなってしまう求心力があります。

1月1日~やっていましたが、さすがに元旦からはと思い、今日になってやっと行って来ました。
今日は、スナフキンと一緒に写真が撮れるイベントもありました。

写真撮影の様子を見てきましたが、スナフキンがでかい! 一緒に撮ってる小さい子の中には、泣いてしまっている子も。(笑) 子供には、ちょっとビックリなゆるキャラ的存在かもしれません。

ムーミン好きにはたまらないグッズが沢山販売されていました。
中には、カーテンとかも。 自分が子供だったら、こんなカーテンの付いたお部屋だったら、嬉しかったと思います。

色々見て、使えそうなマグカップやお皿を買って、帰ってきました。

それにしても、ムーミンと言うキャラクターって、自分の子供の頃の刷り込みもあるかもしれませんが、好きなんですよね。

会場には、ムーミン谷のキャラクター達が至る所に飾ってあって、写真を撮るだけでも楽しいです。

1月7日(木)まで開催です。
毎日、先着1,000名にオリジナル缶バッチのプレゼントがあります。 これも嬉しいです。
機会があれば、ぜひ遊びに行ってみてください。






品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。

ロルフィングTerra品川・大崎

0 件のコメント:

コメントを投稿