2015年11月14日土曜日

ロルフィング・アドバンストレーニングPhase1

10月中旬から3週間に渡って、ロルフィング®のアドバンストレーニングPhase1に参加していました。

ロルファー™になって9年目になる今年ですが、今の時期にアドバンストレーニングに参加できたとことは、自分にとってとても良かったと思っています。

ロルファーになって数年の頃だったら、今ほど分からないことも多かったと思います。
いまだにロルフィングについての疑問は沢山ありますが、ロルフィングというボディワークは、続けていくことで新たな発見があり、クライアントの方の潜在的な力に驚かさせることも多いです。

今回のアドバンストレーニングでは、クライアントの方に合わせてワークするアドバンスの内容を学びました。
アドバンスのセッションは、今までのセッションよりもより深い所に入っていけるのを感じています。 軽いタッチであっても、効果が高いです。

トレーニングが終わった後も、今回は自分の中での統合が終わっていない感じがあり、なかなか外への発信ができないでいましたが、最近、やっと落ち着いてきました。

アドバンストレーニングは、来年にもPhase2があり、そこでまた新たな学びをする予定です。

今回のトレーニングについて、もう少し詳しくはこちらに書きました。

アドバンストレーニングPhase1

来年のトレーニングも楽しみです。


品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。

ロルフィングTerra品川・大崎