2015年9月27日日曜日

中秋の名月

今年は、中秋の名月とスーパームーンが同時期に来ると聞いていて、同じ日だと思っていましたが、スーパームーンは満月、中秋の名月は満月の前の日なんですね。

今日の中秋の名月は、ほとんど満月の状態で、まんまるのころころした真珠のようです。

雲が無い状態で綺麗な月を見るのも良いのですが、雲がかかって、雲間から見え隠れする月も、中秋の名月らしくて、とても好きです。

今日は、月見だんごも買ってきて、食べましたが、日本のこういう風習は季節が感じられて、良いですね。

明日の満月は午前11:51だそうです。 昼間なので満月は見られませんが、明日の夜も空を見たいと思います。




品川・大崎でロルフィング®、クレニオセイクラルワークをやっています。

ロルフィングTerra 品川・大崎