2014年10月27日月曜日

ロルフィング®Terraについて

米国ロルフ・インスティテュート認定ロルファーの千景です。

東京・品川区大崎でロルフィング®クレニオ・セイクラルワークのセッションを行っています。

時間がある時は、エアロビクス、ベリーダンス、太極拳をやって、身体を動かしています。
自分がロルフィング®を受ける前の10数年前と今とでは、年齢は重ねていますが、今の方が身体は元気で、上手く動けるようになっていると思います。

年だから、動けなくなるのは仕方ない・・・というのは、ロルフィング®を受けていれば、言わずに済むかもしれません。 年齢を重ねても、元気に、自分で立って歩ける身体でいたいですね。

身体のバランスが気になる、姿勢を良くしたい、腰や肩が痛いといった方、ダンスが上手くなりたい方、どこか不調を感じる方など、一度、ロルフィング®を受けてみませんか?
ロルフィング®Terraは、出来る限りのサポートをします。

ロルフィング®TerraTerraの名前の由来は、ラテン語の地球、大地という意味です。

昔、竹宮恵子先生の「テラへ」という漫画がありました。 まだ子供だった私が、この本を読んだときの衝撃と言ったら・・・ものすごいものでした。 異端者扱いされたミューが、故郷である地球を目指すという物語ですが、実際に彼らが地球に降り立った時に感じた大気と重力。 きっとすごい感覚だったと思います。

ワークルームの名前にTerraを付けたのは、地球上にいる生命に等しくかかる1Gの重力。 それに調和して大地の上で生きることを目指しています。

ロルフィング®Terraこちら

0 件のコメント: