2017年5月20日土曜日

イングリッシュローズの庭

アドバンス・ロルファー™の千景です。

先日、同期の友人たちと横浜で会いましたが、港の見える丘公園を散策し、その時に訪れたのが、イギリス館。

今、横浜はガーデンネックレスという全国都市緑化よこはまフェアを行っています。

その一環で、イギリス館の庭も素晴らしく綺麗な薔薇の庭、イングリッシュローズの庭が出来ていました。

薔薇の庭というと、バラだけ植えられているイメージですが、このイングリッシュローズの庭は、バラ以外の草花が一緒に植えられていて、とても自然な感じです。


色も赤、ピンク、黄色、白、紫、青そしてグリーン。 様々な色合いがミックスされていて、溜息が出そうなほど、綺麗でした。

5月は、1年の間でも、キラキラした日差しに映えて、一番バラが美しく見える時ですね。


バラの花がまるで牡丹や芍薬のようなあでやかさです。こういう色合いが一番好きです。

今回のイングリッシュローズの庭は、ちょうどバラが満開な時期だったようで、本当に良い時期にお花が見られたと思います。

こんな水盤に乗ったバラも素敵



ピンクのバラに、ブルーがちょっと入るだけで、色のバランスが絶妙になります




好きなお花は?と聞かれたら、ラベンダーなど他にも好きなお花はありますが、やっぱりバラは別格です。 見ているだけで気持ちが華やかで明るくなります。香りにも癒されます。

ロルフィング®のセッションで、時々、好きな香り嗅いでいるつもりになってみてくださいと、クライアントさんに、お願いすることがありますが、その時でもバラの香りを一番に上げる方が多いです。

美しいバラには、人の気持ちをオープンにして、元気にしてくれる力がありますね。

今回のイングリッシュローズの庭は、とても素敵なお庭で贅沢な時間を過ごせました。

ヨコハマ散策、まだ続きます。


品川・大崎でロルフィング、クレニオセイクラルワークをやっています。
ロルフィングは、筋膜に注目し、長く続く不調がある方、慢性的な痛みがある方、身体を根本的に治したい方、姿勢を良くしたい方にお勧めのボディワークです。
身体の基礎を見直してみませんか?



0 件のコメント: