2015年10月17日土曜日

身体は食事でできている

ロルファー™の千景です。

最近、人の死や、体調を崩したりする人の話題に接することが多く、以前にも増して健康の重要性を感じています。

体調を崩した人の話を聞いていると、やはり食生活の影響が大きかったような気がしています。

以前は、私も、忙しかったり、疲れたら、甘い物でも食べてご褒美に・・・と甘いケーキやお菓子などを良く食べていましたが、最近は、甘い物はほとんどとらなくなりました。

逆に、なるべく自分で作ったものを食べることを心がけています。

人間の身体は、何を食べたとしても空腹は満たされるのかもしれません。

ただ、その時々に食べた物で、自分の身体は出来ています。

2~3日前、または1週間前に食べた物が、今の自分の体調に影響を与えているのかもしれません。

外食した翌日にひどい頭痛になったことがあり、今考えてみると、美味しいと思って食べた料理が添加物の多い食事だったかもしれないと思っています。


外食や外で買ったお惣菜、お弁当の全てが悪いわけではなりませんが、将来の自分の身体を作っているのが食べた物だと考えると、なるべく安心、安全なものを食べたいと思います。



先日、神楽坂で食べたランチプレート、安心して食べられるお食事でした。


品川・大崎でロルフィング®、クレニオセイクラルワークをやっています。

ロルフィングTerra品川・大崎